「医院をトラブルから守れ!」
-クレーム対策と未収医療費回収、その手順とポイント-

日本メディカル経営支援協会(JAMMSA)での勉強会、「医院をトラブルから守れ!-クレーム対策と未収医療費回収、その手順とポイント-」の講師を、無事務め終えました。

明日来るかもしれないクレーマーと、経営を揺るがしかねない未収問題。
この問題から、医院を法律の力で守るのだ!と宣言して、Q&A式で進めました。

Q 「誠意を示せ!」にどう対応する?
Q 謝罪はしてはならない?
Q 医療費の時効は何年?
などなど、参加者と一緒に考えながら進めることができました。

主催のJAMMSAは、医院やクリニックの経営を多角的に支援する団体で、
私もいつも勉強させて頂いています。
参加してくださった方々と、こうしたご縁を与えて頂いたJAMMSAに、改めて感謝いたします!

日本メディカル経営支援協会(JAMMSA)

講演の様子1

講演の様子2
紀尾井ホールにて

弁護士 波戸岡光太
その思い、前に進める法律家。
東京都港区赤坂3-9-18赤坂見附KITAYAMAビル3階
TEL 03-5570-5671 FAX 03-5570-5674